しあたんの日常

日々の中で感じたことを気ままに残していきます。

昨日、弟くんからLINEが届いた。

丸6年ぶりの弟。もう中2になってた。部活頑張ってた!

まさかのLINE。元気だった。私のこと覚えててくれた。私に連絡したいと思って彼なりに考えて私に連絡をくれた。無事に元気に大きくなっててもうほんとに嬉しくて嬉しくて、今もまだ胸がドキドキしてる。どうしよう。感謝しかない。

母との確執があって弟たちとは会いたくても会えない状況になってしまって、弟たちのことはずっと気がかりだったけど私のせいで転校とか施設入りとか想像できないくらい大変な思いをさせてしまってて、その申し訳なさと自己嫌悪でいっぱいで、今思えば会おうと思ったら出来ただろうに、母親と接近することの恐怖から逃げて結局6年も経ってしまった。

最近は特に夢で弟たちのことを見たり、会いたくて会いたくて心配で心配で眠れないこともあったな。

ちょうどこの前母親を許せるようになって、このタイミングで弟と連絡が取れて正直驚いてる。それを素直に受け入れられたのは母親を許せたからってのもあるかもしれない。母親を話題にできるようになったもの。

弟たちと一緒に暮らしたい、旅行したい、ご飯を食べたい、馬鹿騒ぎしたい、やりたいことができるように支えたい、幸せになってもらいまい、弟たちと過ごせる時間をずっとずっと目標にして心の支えにしてきた。母親の関与なしで話せるようになるなんて全く想像してなかったから本当にびっくりしてる。

空白のこの期間をなかったことにはできないけれど、それでも弟たちとの時間をこれから沢山作っていきたいし望むなら出来ることは精一杯したいな。申し訳ないからとかじゃなく純粋に心から思う。

あーーーどうしよう、幸せすぎる。

来月テレビ電話も約束した。

小3とかで私の中の記憶が止まってるから、今はもう声変わりとかしてるのかな。

夢みたい。

下の弟は来月から母親と一緒に暮らすって言ってた。詳しくは直接話聞きたいけれど、大丈夫かな。やっぱり心配だな。アルコールとか暴力とか金銭面とかすごくすごく気がかり。何も出来ないのがもどかしい。

でもとにかくまずは弟が4年後施設を出るときに、頼れる姉でいたい。

まじでこれからはもっともっと仕事頑張って、生活正して、貯金して、自分の幸せと弟たちの幸せを叶えたい。

とりあえず今あれこれ焦って考えても仕方ないよね。

あーー来月楽しみだな。というか1週間後だ!!

お年玉とかプレゼントとか手紙とかどうやってあげよう?うーーわくわく!