しあたんの日常

日々の中で感じたことを気ままに残していきます。

新生活スタート

3日くらいブログ更新出来んかった。

今も睡魔来てる(めっちゃ健康!)けど、ここ連日色々やってたらへろへろになってもうた〜

12日からのことざっと振り返ろう。思い出す作業で頭を使う作戦。笑

(あ〜〜びすと/はいらいとかっこいいな〜ぎぐ氏好きよ〜〜)

 

<12日>

朝6時に起きて本読んで尻トレしてから、毛布たちをコインランドリーへ持ってった。こんな早朝に起きて外に出るなんていつぶりよ・・・!めちゃくちゃ天気良くて日差しに燃えそうだった。

で、戻って来てからヘアメイクして(大事な日だからね)、ご飯食べて、荷造りを頭使いながらして、毛布回収して、8:45ごろ家を出発。本当は地下鉄で新居行く予定だったけど、思いの外スーツケースとか引いてると重いし、暑いし、ガスの担当者さんから電話来ちゃったから急遽タクシー。タクシーの運ちゃんがこれまためちゃくちゃ穏やかで優しくて明るい人ですごく楽しいひと時だった。会計10円おまけしてくれたし、ドア開けてくれるのも紳士的でどきっとしちゃったよ!!お姫様気分だよ!またいつか会えたらいいな。

新居の掃除しながら待ってたら9時半ごろガス屋さん2人ピンポン。先輩の方、顔も体系もすっごい好みだった!!優しいし〜〜手際いいし〜〜身体おっきいし〜〜!!!!!好きです。

その後前日親知らず抜いたところのチェックに11:30に行って、特に異常なしで数分で終了。めちゃんこ腫れて今もぶちゃいくだけどね(愛らしい顔)

午後からの引っ越し作業開始予定が、午前の作業早く終わったとのことで12時に3人来てくれた。電話ではすごいせっかちで元気はつらつな人だな〜って印象だったけど、会ってみたらめちゃくちゃ爽やかだし超いい人じゃん・・・!これまた流石の筋肉・・・たまらん・・・マスクだったけどイケメンだったよな〜〜〜!他2人の後輩っぽい人たちもなんか面白そうな感じで(下町の兄ちゃん的)ずっとわちゃわちゃ爆笑しながら作業してた。笑

めちゃ驚いたんだけど、10分で搬出終わって搬入までも57分とかで終わった。いや早すぎん???

すんごいスムーズで、余裕で3箱持ってったりしてて惚れました。かっこよかったな〜〜。汗だくなのもエロかったな〜!引っ越し業者さんっていいね。

想定よりも3〜4時間早く引っ越し終わっちゃったから黙々と荷解き作業開始。ネット工事もあっという間に終わった。快適ライフや〜〜って感じ。

まさかの冷蔵庫のコンセントがあと10センチ足りず挿せなかったのは笑った。

 

<13日>

8:30ごろ起きたはずなんだけど、朝のルーティンこなしてヘアメイクしたりしてたらあっという間に家出る時間で猛ダッシュ!!!!!!久々焦った〜〜風強かったな〜〜

4分くらい遅刻しちゃったけど、無事前の家着いて退去立会開始。あんまり関わってなかったけど、管理会社の人これまたいい人。自分の地元に中学時代住んでたみたいでそんな他愛もないほんわかトークしたりして。ベランダの物干し竿撤去し忘れてたけど捨ててくれた;;あざす;;

壁紙剥がしちゃったり、洗濯機の下変色しちゃってたんだけど、請求されず敷金全額返金になった!!!!!やったー!!!!!!!!!!!自分のお金じゃないけど前職様様^^

そのあと古着売ったり(この春足繁く通ってお世話になりました)、保険証コピーしたり、ニトリでシーリングライト買ったり(物理的に大きな買い物)、管理会社に電話したり、いざ離れると愛着湧いちゃうもんで、ぶらぶらして結局大戸屋で遅めのご飯。親子丼とほうれん草のごま和えとアカモクの小鉢。ザ・健康的☆うまく噛めないからすんごいゆっくり噛んでたらあっという間に15時。ん〜〜〜もう少しゆっくりしたかったな。

そのあと久しぶりに仕事先に打ち合わせ。どんな感じで仕事するのかドキドキ。というか、ZOOM昨日色々あって正直難しい。お給料どうなんのかな?あー、それとやっぱりまだまだ明るく振る舞おうとしちゃったり、反応伺っちゃったりする自分に気づいた。この「いい人」の呪いってやつ、解きたいな。とにかく今の家から職場まで激近でハッピー!!コスパ良すぎる・・・!時間うまく使えるな〜〜!

帰りにこれまたもう散々通い詰めてる百均でお買い物。今のところ追加購入した備品たち、どれもハズレなく使えてて感動してる・・・今までだったら絶対微妙なやつとか、とりあえず買ってみて失敗するパターン多かったのに・・・どうしちゃったんだろう。笑

冷蔵庫用の延長コードもぐるぐる探し回って、ワット数の制限あるんかーい!とか線長すぎやんけー!とかあったけど(あ、冷蔵庫専用で買えばいいんじゃん)って閃いて、ギリギリ10センチのがあって賭けで買ってみたら見事にちょうどよかった!いや〜我ながら買い物上手!(ドヤ

早くカーテンとデスクと棚届いてほしいな。カーテンない生活をあと2週間ってリスキーすぎでしょ!笑

夜はZOOM会。打ち合わせで聞いたこと実践できなくて(すっかり忘れてたわ)、なんかだらだら喋って終わっちゃったな。オンライン話しづらい・・・あ〜仕事戻りたくね〜(本音)

布団の中でガスコンロ探してて、メルカリに美品が格安で売ってあったんだけど、うちの横幅規定よりも狭くて買えないじゃんってなって悶々としながらググってたら、(あ、一口コンロでいいじゃん!)って生活を知ってしまった。確かにな〜〜ミニマリストだしな〜。これもレンチン生活の便利さを知れたおかげだよね。しかもこれまたメルカリで美品が売られてて即購入!!は〜買い物上手!(しつこい)

 

<14日>

昨日は午後からから色んな人がうちに来た一日だった。

その前に朝から役所に行ったり郵便局行ったり銀行行ったりメルカリ発送したりで大忙し。食料調達もして、もう完璧に予定をこなした!!!!!

そのあと灯油屋さん、管理会社さん(点検)、ガス屋さん(修理)、ライト設置の方と続々ピンポン。

まじ、ほんと、技術者さんたちは知的フェチの私にはたまらんのだな・・・みんなかっこよすぎじゃん・・・しかもみんな爽やかだったり身体逞しかったりで反則なんだよね。やっぱり私は熊さん系好きなんだなと再認識。笑

無知な私に色々教えてくれたり、やってくれたり、もう惚れちゃう。好きが募る(単純)

ライトの人に関しては、なんかよく分からんけど見積もり依頼した会社からの依頼で来た別会社のお兄さんで(色黒ワイルド髭系)、ものの数分で見積もりなく設置してくれちゃって、結局無料でやってもらっちゃった・・・「簡単なやつなんでいいですよー^^」とか言って・・・また何か困りごとあったら絶対連絡します!!!!

管理会社さんも掃除してくれたり、洗濯機の下に敷くやつ買えてくれたり、洗濯機の水漏れ直してくれたり、超やってもらっちゃった・・・

お世話になりました!

こういう頼りになる瞬間ってやっぱりときめいちゃうね。今日は一日幸せだったな〜〜

 

たとう紙で浴衣包む作業も先延ばしせずやって超絶スッキリ。銀行にもわざわざ行ってこれたし、なんかもう超頑張った自分;;;;

よく分からないけど白米食べすぎて気持ち悪くなってる。ご褒美あげすぎだな。笑

熱々のお風呂に入って、汗だくになりながら本読んで、足の疲れも取れました◎今はもうただただ眠いけど、このブログを書いてる。

今日の夜はまたオンライン同期会♡水用意しなきゃ!

荷解きも大方終わっちゃったから、もうゆっくりこれからのこと考えよう。ここ最近頑張りすぎてたからまったりしよう。

おそらく休業最終日になるのかな。何しようかな〜〜

***

Listening to now "鉄塔の下で" by KinKi Kids